全参加人数

74 人

部下(後輩)が、作った資料を提出しに来た。しかしミスだらけ。絶対読み返してないな・・・。さて、こんなとき、あなたならどうしますか?

会社で人間関係を円滑にするコツってなんだろう?と思い、いろんな切り口から皆さんの意見を聞けたらなと思ってます。ぜひご協力ください!

11 つの選択肢の中から1つ選んでください

本人の目の前で読みながら、ひとつずつミスを指摘する

ミスした個所を書き込んだ資料を突き返す

本人の目の前で読みながら、ひとつずつ修正を指示する

修正指示を書きこんだ資料を突き返す

何も説明なく「やり直し」と突き返す/自力でミスを見つけさせる

「いいよいいよ」と言って自分で修正

「仕事できないね」などの文句や嫌味を言って自分で修正

修正はともかく、仕事に対する姿勢を説教する

本人の目の前で別の部下(後輩)に頼む

本人の目の前で上司に提出して怒られてみる

自由回答