全参加人数

34 人

自分が実務を担当した仕事のお客様から「ちょっとしたトラブルがあった。確認してほしいことがある」と上司と自分にToでメールが。本文は上司宛て。確認と上司への報告は自分がするとして、連絡は誰からすべき?

上司宛のメールなのに、「このメール、君から返しといて」と上司に言われることがとても多いです。これって部下が返していいのかな?とたまに悩みます。ぜひご意見聞かせてください!

6 つの選択肢の中から1つ選んでください

宛名が上司だから上司が返信した方がいいと思う

宛名はともかく内容が重要だから上司が返信した方がいいと思う

上司の手をわずらわせるほどでもないから、部下である自分が対応した方がいいと思う

担当者だから自分が返信した方がいいと思う

返信文を作ったのが自分だから自分が返した方がいいと思う

自由回答